2018-01-01から1年間の記事一覧

ニコ動プレミアムを解約しようとすると決まって…

必見のプログラムが組まれるという話…。 今年は春一あたりからプレミアム会員に登録していたのですが、「解約しよ!」と思うたびに何かしらの引き止めイベントが催されズルズル。それも気付けばすでに10月半ば。さすがにもういいよね、と固い決心のもとに「…

ドゥユドゥユドゥユドゥユワなごり

<ご注意> 少しでもネタバレNGな方はここでバックしてください。よろしくお願いします。 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------…

スタダ的スケジュール管理表(2018/10/13版)

表じゃないのにタイトルが「表」になっていることに気付いてしまいました。まあいっか(笑)。タイトルといえば、エビ中のドキュメンタリーは「EP」シリーズを脱却し、「ここから」になるようです。秋ツアーも「義務教育からの卒業」ですし、来年は10周年。…

ドゥユドゥユドゥユドゥユワナ♪

​​ミュージカルが発表されたのは東京ドームでしたっけ? 楽しみとともに、スケジュール的に大丈夫なのか心配したような気がします。​​ ​​結局、土日祝日のチケットが取れず、自分のスケジュール調整にヒヤヒヤすることになりました。どうにかこうにか舞浜に…

スタダ的スケジュール管理表(2018/10/8版)

ももクロさん、そして我々ファンによっても怒涛の夏が終わろうとしています。今年もよく追いかけました。今日はミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」のラスト。今月末からは、いよいよ最後の青春ツアー。スケジュールを久しぶりにまとめたら、年末にか…

『学びを結果に変えるアウトプット大全』読書メモ

夏の間、更新が止まってしまいました。1〜2カ月程度で習慣化したことって脆いですね(ノー反省)…。ですが、この本を読んでしれっとRe:Startすることにしました。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サ…

Google AdSense承認ほいきた!

少々更新が滞っていましたが、挽回するべくGoogle AdSenseへの再申請を行ってみました。 結果は、…承認! ブログ開設一週間で申請してサクッと却下(不承認)されていたGoogle AdSense。それを克服するべく立てた「5月中に投稿31」という目標は達成できなか…

住民デビューしました

平日の夜ということもあって行けるかどうか心配だったのですが、無事に2018年6月14日(木)の「ぽーランド3!!」、参加できました。v(^^)v レポと写真はこちらが詳しいです。(←丸投げ) natalie.mu ↓思い出せる限りの箇条書き。 ・かわいいというより綺麗エ…

スタダ的スケジュール管理表(2018/06/17版)

こんにちは、毎週スケジュールを更新しないとヤバいことになると学習したTOMATO UDONです。ももクロさんは先週「青春3.5」無事完走。「青春 Seazon 4」の日程をドドッと追加しました。あーりん(6/11)、ぽーちゃん(6/12)、お誕生日おめでとう! 2018年5月…

バーミヤンでスイーツを

おはようございます。ようやくバーミヤンに行けました。「まだももクロの小皿ありますか?」と確認してから入店するくらいには注意深いです。 そして一皿目であっさり黄色ゲット。おみくじで大吉を引いた感あります。 イラストもモグモグもサインもかわいい…

早く起きたのでブログ開設3〜4週間の振り返り

おはようございます。珍しく早く起きたTOMATO UDONです。 ようやく投稿数が31を越えました。5月中には達成できませんでした…。平日にどうやって時間を作るか、更新するのかが課題だなと改めて痛感中。 目標は、5月中に投稿31。 目を逸らさずにちゃんと検証し…

いい加減、例のあれに触れておきますね(2)

例のアルバムについて書きたいのに、”でかどんでん”を使ってしまったため、エビ中「でかどんでん」のほうを宣伝してしまったTOMATO UDON@猛省中です。 www.tomatoudon.com 本来、例のあれはこっちのほうでした。でも今日こそ「でかどんでん」の発売日。どう…

そろそろ例のあれに触れておかないとですよね(1)

記事の更新はともかく、ネタだけは”でかどんでん”溜まっていくなかで、いい加減に触れておかないと「ひどい後出し」「後出しと言えるのかというくらい後出し」になりそうなので、まとまらないけど始めます。 というか、 「でかどんでん」=「どんどん」 で使…

松屋銀座で10周年のお祝い&ビアガーデンな方々が楽しそう

週末、松屋銀座で開催されている「~サイリウムが照らす未来~ ももいろクローバーZ 結成10周年記念展」に行ってきました。 内容は公式サイトが詳しいので省略。 →公式サイト →最新情報 感想はやっぱり箇条書きで。 ・いっぱい人がいて嬉しかった(単純!) …

長い会議を乗り切るためのノート

おはようございます、ペンとメモ帳、付箋で机の上が散らかりがちなTOMATO UDONです。布団の中にペンを置き忘れるのはそろそろ控えたいところ。 手帳術とかメモ術とか(今だとバレットジャーナルですね…)の本やWebサイトをよく読むのですが、それは仕事をす…

先週の運動まとめ(2018/5/27〜2018/6/2)

こんばんは、TOMATO UDONです。先週の運動のまとめ。 <先週のまとめ> 2018/5/27(日)〜2018/6/2(土) 歩数:87,522歩 ラン:17.64km(2) <先週の目標> 平日にたっぷり歩く日を作る。ストレッチと筋トレをほどほどに(継続)。飲み会は週2回まで。 <…

毎日使うものをちょっとだけ変える

こんにちは、TOMATO UDONです。何となく生活に変化がほしい時があります。あと脳が疲れて思考がワンパターンな時(いろんな選択肢を考えられない感じ)。そんな時は毎日使う身近なものをちょっと変えて気分転換しています。 自分の場合、手軽なのはiPhone周…

スタダ的スケジュール管理表(2018/06/02版)

こんにちは、TOMATO UDONです。ももクロはチケットスケジュールなどを追加、エビ中さんは抜けが多かったのでかなり追加しました。 2018年5月17日(木)~2018年6月24日(日) 週末レストランももいろクローバーミヤンZ →『ももクロコラボセット』は数量限定…

にしんが100年ぶりに大漁らしいですよ

こんばんは。WebサイトやYouTube、スマホゲームの動画広告、特に表示時間強制系、数勝負系にうんざりのTOMATO UDONです。うんざり、と書きつつ自分自身が暑苦しく品のない広告に慣れすぎかも、と思う一言を目にしました。 ストレートではないけど、無駄を削…

祝!オリコンランキング週間アルバム1位!

週半ばで発表された1位をキープできるかヒヤヒヤなTOMATO UDONでしたが、晴れて週間アルバムランキング1位達成です!ももクロさんおめでとうございます。パチパチパチパチ。\(^^)/ www.musicman-net.com www.oricon.co.jp 椎名林檎さんトリビュートの『ア…

『ライフハック大全』読書メモ

こんばんは、TOMATO UDONです。唐突に読書メモを開始しますよ。^^b 堀 正岳著『ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250』(KADOKAWA , 2017) 時間を置いてまた読みたい本です。読んだ時の自分の心境によって「やってみよう」とか「これが必要…

牛乳を飲みながらブログ開設2週間の振り返り

おはようございます。TOMATO UDONです。ブログを初めて2週間ちょっとが経ちました。見返すと、予想外にももクロの記事が多い。こんなはずじゃなかったのに(笑)。 時期が時期だけに仕方ないのですが、ももクロさんが忙しければ、自分も忙しく、「記事更新に…

先週の運動まとめ(2018/5/20〜2018/5/26)

土曜日に「今週の運動のまとめ」を書くはずが勘違いしてました、TOMATO UDONです。日曜の夜にまったり書くのが習慣化しそうです。 <先週のまとめ> 2018/5/20(日)〜2018/5/26(土) 歩数:67,847歩 ラン:11.08km(2) 5kmと6kmの2回分で11km。4kmくらいか…

スタダ的スケジュール管理表(2018/05/27版)

おはようございます、TOMATO UDONです。スケジュール表、どうやって更新していくか迷ってたのですが、東京ドームで玉井さんが「振り返るのはらしくない」的なことをおっしゃったので、終わったものから消していくことにします。 ※抜けが多いので随時追加して…

ももクロ10周年記念ライブのいろいろ

こんばんは、TOMATO UDONです。ももクロ10周年記念ライブの感想がまとまらない&語彙力不足なので箇条書きで。 ・久しぶりに揃ったOvertureがすごかった。音量というより音圧に泣きそうになり、同じ声を聴いているであろうももクロちゃんたちを想像して泣き…

推しより先に場を降りた話

ももクロ10周年ライブが終わっても、なんだかふわふわとしているTOMATO UDONです。東京ドームで見たこと、感じたこと、すべて書ける気がしません。 どこから話を始めるか迷う大きな山より小さな山の話。いつもより多い受信メールの件です。浮かれモードの今…

錯覚レスでも幸せ

というセリフ付きのオタク用スタンプが気に入っているTOMATO UDONです。10周年ライブ、結構もらえた気がするんですよね…(←錯覚)。錯覚でも結果、幸せになるから良いのです。 書きたいこと、発表されたミュージカルのことなど、いろいろありますが、あとか…

CHAOSとCOSMOS 推しの栞は出ず

たびたびこんにちは、TOMATO UDONです。 10周年ライブの公式パンフと最近出た書籍3冊、デイリーももクロ版を買ってきました。物販ブースはメインを避ければ快適。ただ、パンフと本3冊がけっこうずっしりです。 いつもはネット書店で購入するところ、会場特典…

東京ドームに来たゼーーット!

こんにちは、TOMATO UDON@東京ドーム周辺です。 少し雨が降っていますけど、ところどころ屋根があるので大丈夫。会場が東京ドームで良かった。 腹へりなので、まずラーメン。(^^)v

スタダ的スケジュール管理表(2018/05/22版)

はてなのカテゴリーが複数指定できることに踊るココロ止まらないTOMATO UDONです。真面目なブログにするはずが、イベント目白押しで由々しき状況になっています。とりあえず、申し込み忘れがないかをチェック。 5月22日(火)〜23日(水) ももいろクローバ…