2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいさ

今週のお題「叫びたい!」 とにかく現場は最高と叫びたい。昨日の「スタプラアイドルフェスティバル 〜 今宵2人目のシンデレラが決まる 〜」には、スターダストに所属するアイドル12組が横浜アリーナに集合した。コールはできないものの、スタンディングはOK…

ももクロ寄りのスタダ的スケジュール管理表(2021/10/30)

ちょっと早いですが、午前中のうちに横浜アリーナに来てしまいました。(´∀`) 久しぶりの現地はスタプラフェス。ももクロも、エビ中も、TEAM SHACHIも、スターダストプラネット勢をいちどに楽しめるイベントです。気持ちが昂って早く起き、我慢できずに出発…

エビ中の「マネ部!」2時間目

エビ中のラジオ番組「私立恵比寿中学のマネ部!」(ラジオNIKKEI/毎週月曜18時45分〜)。2時間目も聴いてみました。メンバーは、初回と同じく真山さんと風見さん。次回が中山さんと小久保さんと予告されているので、この番組は2本取りでしょうか。って流す…

きときと

お題で「好きな駅名10選」を書いたとき、空港名では「富山きときと空港」が好きと書いた。行ったことはなく、ただ響きが好きで書いただけだったのに、それ以来どうも気になってしょうがない。

ももクロ寄りのスタダ的スケジュール管理表(2021/10/25)

土曜日に開催された阿蘇ロックフェス。まさか玉井さんがフルで出演・踊るとは。現地レポートを読みながら、ちょっとうるっときてしまいました。日程が少々厳しくても行けばよかった。オタク痛恨の現場チョイスミスです(しかも、しばらく引きずるやつ)。

エビ中の新しいラジオ番組を聴いてみた

先週始まったエビ中の新番組「私立恵比寿中学のマネ部!」(ラジオNIKKEI)。ちょっとは話題になってると良いのですが、どうでしょう? 放送は毎週月曜18時45分からの15分間。ラジコで一週間は聴取できるみたいです。

線路は続くよ♪「好きな駅名10選」

「ハマる10の理由」からエスケープしたら気が軽くなった。いったん推しからは離れて、ライトにいけそうな話題から。はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」を書いてみます。

10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」がとっても危険なお題だったので注意喚起

おっとっと、危なかった。お題に殺されかけました。自分のほかにもブログ生命を失いかけているはてなブロガー様がいるかもしれないと思い、寝る間を削って注意喚起しておきます。

ももクロ寄りのスタダ的スケジュール管理表(2021/10/17)

先週は12日の発表・報道にどうしようもなく心が落ち着かなかった一週間。仕事復帰のInstagramに救われたというか、推しが凄すぎて正直びびりました。なんだろうかあの人は(褒め言葉)。

下書きに保存したままの記事に光があたるなんて

はてなブログ10周年特別お題の一本目はこちらから。「はてなブロガーに10の質問」 1.ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 「BLAST(ブラスト)」というブログ名は、ももクロの17枚目のシングル曲「BLAST!」から拝借。

はてなブログ10周年おめでとうございます!

急にお題が増えていて、バグったかと焦りました。「はてなブログ」が10周年を迎えてお題を増量中のようで、10周年おめでとうございます!

経済ニュースをチェックするようになって、気象予報士を見る目が変わった話

自分もそこそこの年頃になってきて、将来へ向けてぼんやりながらも資産管理の準備を始めている。元気なうちはキツキツではない生活を送り続けたいし、うまくいけばFIREだって(あまり欲張らないようにしよう…)。そういうタイミングということもあり、エビ中…

タイトルをつけようもない

ブログを更新するとき、タイトルに困ったことはあまりない。こだわりはないし、内容が決まった時点で先にタイトルが浮かんでいることのほうが多い。 でも、だが、しかしですよ。今日ばかりは、書きたいことはあるのにタイトルが浮かばなかった。

はてなで文字の背景色を付ける時の色見本(自分用)

うすめカラーとパキッとしすぎない文字背景色のサンプル。流行りの色に寄せてみた。使いたい色が増えたら、あとで追加するかも。

Amazonはすべて知っている

Amazonには「○○さんへのおすすめ」というページがある。思い出すかぎり、かなり初期からあったような気がする。まだAmazonが紙の本しか販売していない頃、「○○さんへのおすすめ」へのリンクはサイトの目立つ場所にあり、よく眺めていた。 本以外の商品が増え…

最後の砦、そして思ったこと

今週のお題「お風呂での過ごし方」は、読むのが楽しい。書くより先に、読み回りしてました。 自分はというと長風呂、カラスの行水、シャワー、夏はクールダウンに水シャワーと気分や日によっていろいろ。サウナとは違って、家でのこだわりはないほうだと思う…

エビ中の新しいラジオ番組が始まるって?

昨日、Twitterでサラリとお知らせ。 10/18(月)私立恵比寿中学の新番組スタート!毎週月曜日夜6時45分~ラジオNIKKEI第1にて放送!「私立恵比寿中学のマネ部!」では、メンバーがお金について「学び・考え! ・知識を付ける!!」お勉強します!お楽しみに!ht…

ももクロ寄りのスタダ的スケジュール管理表(2021/10/9)

木梨さんとの曲、曲名どう略します? 「最高な毎日にするために自分からアタックして言葉に気をつけムードよく進めるようしかけは早め全て面白がり答えは追い追いやってくるくるくーるZ!!・・・つまり、答え探しの毎日を! 」 はやっぱり長い(笑)。長さに関…

諦めなかった夏にひと区切り

夏、所沢のメットライフドームで開催されるはずだったライブチケットの払出通知書が届いた。もともと自分のお金だけど、こうして戻ってくるのは不思議な感じ。 少しだけ良い席に当選していたので、なかなかの金額…。でも嬉しくは、ないかな。次も良い席に当…

ソロコンのグッズって…

ほんとに貴重だなと。 すべてが推しのグッズなわけでしょう? 生写真買ったら全部推しの写真なんて天国すぎて万馬券以上。たとえのガラが悪くて申し訳なさすぎる笑。 んー、やっぱり明治座でその気分を少しだけでも味わいたかったな。 ソロコンしなくてもい…

打破

10月の頭に「今月の目標」を出してくるって、もしかして「はてな」は9月決算の企業なのかと勘ぐって調べてしまった…。結果、株式会社はてなは7月決算なので関係なし。ついでに直近の数年を調べると、配当金なし、株主優待もなし。2021/10/01時点の株価は、1,…

時間の無駄だよと言ってくれたF君のこと

桃太郎電鉄と、ももクロがコラボするらしい。 ももクロ推しかつ、桃太郎電鉄ファンとしては、コラボするからには本気でやらなきゃね…と勝手に意気込んでいる。ただ、こういう時に思い出すのが学生時代のF君の言葉。 あの頃、部活の一部のメンバーのなかで猛…

ももクロ寄りのスタダ的スケジュール管理表(2021/10/3追記あり)

10月の「もリフの時間」の日程が発表されてひと安心。 このほか、最近追加された情報をプラス。いつもどおり自分用。メインはももクロ、テレビは玉井さんが出演するものを中心に気分で抜粋(間に合わないことが多め)。エビ中はほどほどに。秋田分校はももク…