2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を思い返したり、来年の目標を立ててみたり

という時間がまったく取れませんでした! 年越し蕎麦は食べた! 大掃除その他もろもろをやり終えたという達成感より、ちょっと疲れた&年末恒例の家族イライラ感のほうが勝っているので、ももクロさんたちに浄化されてこようと思います。 しっかし、年内にス…

クリスマスを迎える前にどうにかこうにか(ももクリ1日目)

ももクリ1日目のメモを紐解き、ネットの海へ解き放つか、iPhoneにとどめておくか、まだ迷いながら書いています。 12月7〜8日に開催された「ももいろクリスマス2021 ~さいたまスーパーアリーナ大会~」。バレイべを除くと2年ぶりの大型・単独のライブ。その…

ももクロ寄りのスタダ的スケジュール管理表(2021/12/12)

このスケジュール表では下のほうにあったイメージが強かった「ももいろクリスマス2021 ~さいたまスーパーアリーナ大会~」がついに終わってしまった週末。ライブ全般もそうですが、特に2日目の玉井さんの挨拶に心をすっかり持っていかれてしまっています。 …

冬で止まっていた季節がついに動く

朝起きたらiPhoneにメモが残っていて、その長さに引きました。昨日は感想戦をする時間もなく解散したので、余計に長くなってしまったみたい。まだ詳細は書けないので少しだけ。シンプルな演出とももクロちゃん。それだけで充分幸せだなあと感じたライブでし…

ももクリのグッズが間に合った!

ライブのグッズが届きました。ライブに間に合った!そして、このブログを投稿するのもギリギリ間に合いそうです。 今週のお題「最近あったちょっといいこと」 グッズを注文したのは自分でも、しばらくしてから届くと推しからのプレゼントに思えてしまう幸せ…

仕事中に配信・放送される問題との付き合い方

ももクリまであと1日! 準備や期待でいっぱいで、週末にブログを更新することすらできなかった。慌てて今、遅刻しそうになりながら書いている。大晦日に開催されるももいろ歌合戦の第一弾出場者発表の話。