2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブをやっていないのに会場推し@横アリ

ライブ会場の余談です。年末のももいろ歌合戦は武道館、13周年ライブは幕張メッセで開催され、2月のバレイベはさいたまスーパーアリーナが予定されています。この会場の共通点は、冬は寒いということ(真冬なのに暑い幕張もありましたが…)。 冬は少しでもあ…

13周年&結成5000日おめでとう!

ライブに行ったら軽やかに2万歩を超えていました。これで運動不足解消です。 昨日は「ももいろクローバーZ 13周年記念コンサート ~再び、その先へ~」に参戦。もともと一年前に予定されていたファンクラブ限定のライブが延期(2021年5月)されて13周年をお…

まいにちももクロ

勝手に「今年買って良かったもの」を発表します。 ももいろクローバーZの日めくりカレンダー!パチパチパチ♪ hustlepress.shop-pro.jp 今年初めて買ったのですけど、良いですね。 毎日メンバー誰かの手書きのメッセージを見て、元気をもらっています。 今日…

手帳をシンプルに使いこなしたい、いや(反語)

新年早々「あちゃー!」なテーマをありがとうございますっ! はてなさんの「今週のお題」って、強制的ではないにせよ「内省」せざるを得ないものが多いような気がします(とか言って、書きそびれているだけのものも多いのですが…)。

買ってよかった2021(モノじゃなくても良いですか?)

今週のお題「買ってよかった2021」。 2021年もいろいろ買いました。良かったものもたくさんあって、個別に紹介したい気持ちはいっぱい。その中から何を書こうかと悩んでいましたが、ここは人生で初めて買った「あれ」について触れようと思います。

ももクロ寄りのスタダ的スケジュール管理表(2022年1月版)

年末年始のテレビ、ラジオ出演にスケジュールの更新が間に合いませんでした(痛恨すぎる)。過去のスケジュールを消したくないという理由で、都度新しいページで更新していましたが、そのために更新が遅くなっているような。今年はささっと追記できるよう、1…

一年の計 vs 三日坊主

明けましておめでとうございます 元旦に、ざっくりとした「一年の計」を立てて、 2日に、それを具体的に行動に落とし込む、というのをやりました。 (↑意外と良かったので、来年もやりたいです) その結果設定したTODOが多くて、それに追われるのは嫌なんで…