2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「語学を習得するための効率の良い方法」をChatGPTに聞いてみた

語学を習得するための効率的な方法は、以下のような方法があります。 1. 目標を明確にする:まずは、何のためにその言語を習得するのか、具体的な目標を明確にすることが大切です。例えば、旅行のため、ビジネスでのコミュニケーションのため、趣味で海外の…

僥倖

僥倖(読み)ぎょうこう ① 思いがけない幸運。偶然に訪れた幸運。こぼれざいわい。 ② (━する))幸運を待つこと。思いがけないしあわせを願うこと。 kotobank.jp それはもう「僥倖」と呼ぶしかなかったですね。先週のバレイベ(バレンタインのイベント)で、…

任意でお一人様第三希望までのお申込みが可能です

黄推しボーナスステージの今年。いつにない情報ラッシュにあわあわしています。昨日もTOKYO FMの番組(『太田胃散 presents Friday Night Party』)の2月パーソナリティ就任がいきなり発表、からの19時から即オンエアという嬉しい出来事がありました。幸い昨…

爪を切るにはまだ早いらしい

今週のお題「マメ」。マメに何かをするのは苦手です。連絡、手入れ、整理・整頓。嫌いじゃないけど、取り掛かるまでにちょっと時間がかかります。 そんななか、唯一マメだったかもしれないのが爪切り。特に手の指の爪です。少しでも爪先に白いのがあると気に…