ブログタイトル決めたぜBLAST!

おはようございます。TOMATO UDONです。
 
まずは昨日の復習。To Doの最初の項目からとりかかりました。
 
・ブログタイトルを決める
 
ノープランから出発すると難題に思えますが、時間をかけたところで無駄(大差ない)なので、こういう類は目に入ったもの、耳にしたものから案を出してさっさと決めていくようにしています。昨日はブログを書いたあとでランニングしまして、その時最初にかかった曲「走れ!」に仮確定。
 
「なかなかいいじゃん」と思いつつ、走りながら「走れ!」にした場合のデメリットを考えてみました。
・短かすぎて検索から辿られる可能性がほぼゼロ
・曲名そのままをタイトルにして良いか?
・フォントがダサくなりそう
 
けっこう弱点がありました。試しにタイトルに入力してみると、どうしても日本語フォントがシュッとせず、やむなく却下。だったら英文字だけの曲名にしようとiTunesを開き、長すぎず、短すぎず、オリジナルすぎない「BLAST」に(曲名は「BLAST!」)決めました。
 
そして他の進展も少し。
 
・アイコンとか諸々のビジュアル素材を準備する
ブログの画像はタイトルが一瞬「走れ!」だった名残りでしばらくこのまま。TOMATO UDON用の画像を撮影するための素材を買ってきました。
 
・アフィリエイトの設定と運用
Google AdSenseの設定を行い申請。即Google様から丁寧な「不承認」メールをいただきました。サイトに十分なコンテンツを溜めてから申請せよ(画像や動画だけもダメ)ということらしいです。どのくらいのコンテンツが必要なのかはわかりませんが、理由は理解しました。しばらくしたら再申請してみます。

pict screenshot



 
・記事カテゴリの設定
想定カテゴリのピックアップは済んでいるので、はてなに設定するだけ。どうやって設定するのか少々戸惑っているところ。
 
・その他
モバイル版に表示されているはてなの広告表示を消せないか調べてみました。管理画面から非表示にできるのはPC版のみで、正式な方法では非表示にできないようです。残念。
 
では、またBLAST!