早く起きたのでブログ開設3〜4週間の振り返り

おはようございます。珍しく早く起きたTOMATO UDONです。
 
ようやく投稿数が31を越えました。5月中には達成できませんでした…。平日にどうやって時間を作るか、更新するのかが課題だなと改めて痛感中。
 
目標は、5月中に投稿31。
 
目を逸らさずにちゃんと検証しましょうか。できそうで、できなかったわけです。小手先のテクニック(そのうち書きます)だけでなく、仕事への取り組み方、考え方から根本的に変えないと。このままだと土日しか更新できないパターンに陥りそうです。まだどこかで、平日は仕事、土日でなんとかリカバーする、という気持ちがあるんだと思います…これが根深い。
 
時間だけでなく、気持ちの問題でもあるんですよね。オンとオフの切り替えはできるのですが、オンの疲れがオフに影響してしまう。オン側(要は職場)を見極めるちょうど良い時期なのかもしれません。
 
さて、記事を増やす、という当初の目的は達成できたので、次のアクションを復習しておきましょう。

今後やること ・Google AdSense 記事を増やしてから再申請 ・写真 iPhoneとMacとで使うツールを固める

コーヒーを飲みながらブログ開設一週間の振り返り - BLAST

 

これにプラスして、そろそろカテゴリーを固めたいなと思っています。まだ更新していないジャンルがあるので、とりあえず記事をアップしておきたいですね。

f:id:tomatoudon:20180519125344j:plain