RestartできずにResetしかけてStay Homeな話

文体を忘れるどころか、「はてな」へのログインがようやく完了。仕事が忙しくなると出てしまう「更新は後回し」という悪い癖に、PCの不調という絶好の言い訳要素が相まって、更新停止状態になっていました。

 

でもですね、更新しないというのは、ある意味幸せだったからかもしれないと今は思います。2019年末から2020年2月にかけて、ももクロだけでも、ももクリ、紅白、スタプラ、バレイベ…と、すべて現地参戦。「毎月ももクロちゃんたちを直視できないと辛い体」になってからの「今」です。コロナさんマジやばすぎ

 

2月までの日常は、すぐには取り戻せないと思っています。ももクロだけでなく、自分の仕事以外の楽しみの多くが自粛せざるを得ない状況です。「家にいろ」TVや、クラポ、たこ虹ちゃんのYouTubeなど、心を明るくしてくれる配信に癒されつつも、この後世界は、日本は、自分はどうなるんだろう?という思ったときに、久しぶりにいったん止まって考える…ということを行いました(大袈裟)。

 

何回めかの断捨離ブームも相まって、ロガール以外の月額契約系のものを解約しに走ったのですが、「ブログ(というかドメイン)もResetしてしまえ!」という思いにかられ、解約するためだけに(謎に)新しいPCを注文し、それが今日届きました。いざ消そうとブログを見返していると、「将来をどう予測したのか、そのとき自分はどう考えたのかをメモしておきたい」という思いも出てきまして…(おそらくStay Homeこじらせ)。Afterなのか、Withなのか、いずれにしてもCovid-19とのRe:Storyを書いていきます。

 

なので、これからは少しテイストが日記的になるかもしれません。不定期だったり、後付けだったり、愚痴になったりするかもしれませんが、ご容赦いただけると幸いです。

 

ではまた。

 

f:id:tomatoudon:20200427204243j:plain