GWは『こんな時は家にいろ!週間』

今日もいつもどおり出勤…。

 

仕方ないことではあるものの、理性と感情的な納得は別物なんだなと噛みしめながらの通勤です。雰囲気に流されたくはないと思っていても、怪しそうな人を避けるという利己的なゲームに興じていたり(ゲームにすると少しだけ罪悪感が薄まります…)。

 

誰かに伝染さないよう自分が心掛けるエチケット(理性)と同時に、誰かの不心得で伝染されるのは勘弁してほしいと思ってしまう(感情)。こんなことではももクロファン失格…とまでは思い悩んではいませんが、浄化が必要なのは確かです。

 

という想いを汲んでくれたのか、スペシャルな浄化コンテンツが発表されました。

 

題して、『こんな時は家にいろ!週間』。4月29日(水)から5月6日(水)までの毎日21日は、

www.youtube.com

に集合です。

 

【こんな時は家にいろ!週間 ラインナップ】
 4/29(水)『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部
 4/30(木) 氣志團万博2018 ~房総爆音爆勝宣言~
 5/1(金)    過去動画特集+メンバー不定期報告会
 5/2(土) 氣志團万博2019 ~房総ロックンロール最高びんびん物語~
 5/3(日) イナズマロック フェス 2019
 5/4(月) 10th Anniversary The Diamond Four - in 桃響導夢Day1
 5/5(火) ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2018 
 5/6(水) ももクロ一座特別公演

 

盤にもならず、放送・配信されてもいない「スペシャル」なものがチラホラありますね。5/5と5/6は正座して待ちましょう。特にバレイベ…ここで集客(視聴数)を稼げれば、今年のベストアクト(断言)であるところの玉井さんギターソロ「The Show」がいずれ公開されるかもしれないという望みにつながるわけです(公開はよ!笑)。

 

などと考えてみると、モノノフ向け(初出し&報告会)、アイドルファン向け(キネマ、桃響導夢)、他のジャンルのファンや初心者向け(氣志團、イナズマ)と、バランスも良いのではないかと、ポジティブ思考も復活してきます。ライブやイベントができなくても、ファンが増えたり、復活したり、という可能性はありますよね。そうやって乗り越えられると素敵だなと思います。

 

それでもやっぱりライブで再会したい。また全力で参戦できますように。

ではまた。

 

横浜アリーナ