諦めない夏が終わり、今日から秋

玉井さんが昨日「明日から秋です」と言ったから、今日から秋です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 玉井詩織 ももいろクローバーZ (@shioritamai_official)

www.instagram.com

 

栗が美味しい季節♪

 

曲名が出てこなくて適当に「勝手に君に」をかけたら違った…。

勝手に君に -ZZ ver.-

勝手に君に -ZZ ver.-

  • ももいろクローバーZ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

正解は「いつか君が」でした。ZZ ver.はまだ配信されてない、と思う。秋曲ですね。

いつか君が

いつか君が

  • ももいろクローバーZ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

昨日は『The LIVE ~諦めない夏~ in ABEMA』。メットライフドームの夏ライブが延期からの中止となっての配信。昨年の屋外からの配信とは異なり、屋内スタジオから、生バンドを入れての配信でした。

 

自分用メモ。

・夏ライブのわちゃわちゃしたイントロじゃなくてインストの青春賦から始めるのは反則。涙目。

・レディ・メイのサングラスは玉井さん優勝。レディ・メイはりんりん曲なのでツートップのビジュアルを目に焼き付けた(義務感)。

・新衣装は夏ライブ用に作っていたものらしい。んー、まあ。

・生バンドによる曲のアレンジも懐かしい。完全版が公開されたらちゃんと聞いてみよう。

・ワニシャンとヒダノ親子がないと「夏が終わらない」気がした。けど、玉井さんが「明日から秋です」と言ったから、今日から秋です(2回目)。

・BLASTも選抜漏れ。走れと吠えろの優遇(何の?)は継続。優遇枠に笑顔百景が入りそう。

・夏ライブの本編ラストはRe:Story。この認識がももクロ陣営と一緒なことにとりあえず安堵。でもまだ油断できない(何が?笑)。

・アンコールでメンバーが着るとどんなTシャツでも欲しくなるから、ライブ中も購入ボタンを表示してもらって大丈夫です。パジャマに最適。

・モノクロデッサンでまた涙。あの振りは…。

・ポップアップも花火もクルーズ(普通はない)もなかったけど、楽しかった。みんな元気で良かった。

 

それでもやっぱり、来年、いやいつかは、暑い!遠い!重たい!顔認証どこよ?なんて言いながら、汗だくで夏のライブを楽しみたい。

メットライフドーム

@2019.8.3