「ファミペイ」がクレカ対応したので平謝るしかない

たった1週間で評価がくるっと良いほうへ変わってしまった。

 

↓ 9月22日に更新したブログ。

www.tomatoudon.com

 

QR決済と連携できず、「ファミマTカード(クレカ機能付き)」からしかチャージできない「ファミペイ」にがっかりし、「Coke ON」に感心したという話。「ファミペイ」については、

 

クレジットカード登録を一般クレカに開放するか、QR決済と連携しないとオペレーションの問題は解決しないかと思います。

 

なんて書いてしまったけれど、そんなことはお見通しだったようで。今日の夕方、「おや?」という通知がきた。

 

f:id:tomatoudon:20210928194942p:plain

これは仕事が終わったら確認しなくては…。

 

今回追加されたクレジットカードはJCBカードのみ。それでも対応してくれたのは大歓迎。タイムリー過ぎて、このブログがファミリーマートに筒抜けなのかと一瞬疑ってしまった。

f:id:tomatoudon:20210928203657j:image

 

登録&チャージは簡単で、あっさりファミマで支払い&ポイ活完了。たった1週間前のブログは、良い意味で覆された。いや、恐れ入りました。平謝りするしかない。まあ、試したのがちょっと早かったと思うことにしよう。

 

(4)結局、望んだことはできない
1アクションで支払いとポイ活(ファミペイへの楽天ポイントの登録はできた)を済ませたかっただけなのに、できなかった。ちなみに、セブンイレブンのアプリはPayPay連携できるけど、ポイントは「セブンマイルプログラム」になってしまう。どちらもしばらくは様子見で。

→訂正。結局、望んだことができるようになりました!

 

ところで、「ファミペイ」に登録してチャージに使うカードはJCB(Suica)、連携して溜めるのは楽天ポイントという状態。MasterCardにも対応してほしいなと、ひそかに願望を書いてみよう。またここで掌返しできるといいな。

 

f:id:tomatoudon:20210922231353j:plain