ババンババンバンバン♪歯みがけよ!

2021年11月18日の武道館は本当に夢のような空間だった。

 

www.tomatoudon.com

 

「ドリフ&ももクロ ライブフェス~コントもあるョ! 全員集合~produce by もリフのじかん」。ステージ上のドリフターズ(加トちゃん、工事さん、ブーさん)の立ち姿がとにかく様になっていて、カッコ良かった。舞台映えってこいうことなのかな。その姿を見られただけでも感動するのに、その場にももクロもいるって何?状態(笑)。

 

チャイマ(Chai Maxx )の振りをドリフとできたり

 今後チャイマを踊るたびに思い出してニヤニヤしそう

 

・ドリフと飯塚さんのコントがあったり

 緊張していた飯塚さんと何があっても余裕の加トちゃん

 

・ドリフとももクロ(と飯塚さん)のコントがあったり

 一斗缶で頭ゴンの音!

 

・飯塚さんとももクロのコントもあったり

 テンポーズ!

 

・場面転換の音楽が大集合!のあの音楽だったり

 チャンチャラランラランランラ〜♪ 生の舞台で聴けて感激

 

・かが屋とももクロのコントもあったり

 ぜひ年末もやってほしい!

 

雷様コントにれにちゃんが参加したり

 衣装がスカートになったのはブーさんリクエストらしい(笑)

 

・ドリフの演奏でももクロが歌ったり

 走れ!

 

・早口言葉コントの白いベレー帽に感激したり

 加トちゃんの生・生麦生米生卵。家宝にしたい。

 

ババンババンバンバン♪の振りをサイリウムでやったり

 まさかドリフとやれるとは思っていなかった。とにかく嬉しい。

 

楽しいけれど、終わってしまう寂しさも感じながらの「いい湯だな」は、エモーショナル(語彙力うぅ…)。終演後の拍手が暖かくて、そしていくぶん長かったような気がした。本当にいいライブでした。ありがとう。まだ配信終了まで時間があるので、もう少しこのミラクルを楽しみます。( ´∀`)

 

f:id:tomatoudon:20211121174142j:image

 

それにしても、コントを現場で見るのってこっちもドキドキするんだなと大いに実感。そのぶんハマった時の楽しさは、何倍も大きい気がした。テンポーズのオッケーオーライにはハラハラさせられて、大笑いして、最後には笑い泣きになって、マスクがやばかった。配信されている映像見返したけれど、あれは生が極上でしたね(ドヤ顔)。

 

※テンポーズの前フリも面白かったので追記