まいにちももクロ

勝手に「今年買って良かったもの」を発表します。

 

ももいろクローバーZの日めくりカレンダー!パチパチパチ♪

 

f:id:tomatoudon:20220122101930j:image

 

hustlepress.shop-pro.jp

 

今年初めて買ったのですけど、良いですね。

毎日メンバー誰かの手書きのメッセージを見て、元気をもらっています。

 

今日はちょうど玉井さんの日でした。ひよこがかわいい。

f:id:tomatoudon:20220122101856j:image

スパイスカレーが好きです。ボンカレー(大辛)も好きです。( ´∀`)

 

日めくりカレンダーの機能自体には必要性は感じていなかったのですが、使ってみると意外と便利でした。六曜を確認できるし、日にちがわかりやすく、めくることで「ちょっと丁寧な暮らし感」を味わえます。

 

また、玉井さんの日はすべて保存し、他のメンバーの日は剥がしたあと裏紙として使っています。実はこの裏紙機能が自分には超便利でして、「覚えなきゃいけないこと」をひたすら書くのにぴったりなんです。保存用ではないのでノートでも手帳でもなく、書いたら捨てられる裏紙が欲しかったんですよね。それが保管場所も取らずにコンスタントに供給されるという素敵システム! 1〜2枚が手元にあるくらいがちょうど良くて、増えると「ちょっとサボり気味かな」という目安にもなっています。

 

なので日めくりカレンダーは来年からも常備したいですね。来年はももクロを全部保管&自分の日記(記録)にして、少し大きめの日めくりカレンダーを裏紙にしようかとも考えています(気が早い笑)。

 

ちょっと長くなりますが、ももクロの日めくりカレンダーの愚痴をひとつだけ。商品説明にも書いてあるので詐欺ではないのですが(下記)、たまにメンバーではなくてスタッフが混じっています。

 

※ももクロメンバー4人と、ももクロを支える〝ももクロファミリー(スタッフ)〟のコトノハで構成されております。

 

初めてスタッフが書いた日が出てきたとき、しみじみと「これっている?(いや自分はいりませんね)」と考え込みましたよ。結局、さっさと翌日までめくってしまいました。スタッフの好き嫌いというわけではなく、「ももクロ」のカレンダーが欲しい、見ていたいわけで…。ここはまだ自分の心が狭いので、解せません。だって自分の大切な日がスタッフだったらテンションガタ落ちですよ、と思いながら先をめくってみたらまさに!だったという。( ゚д゚)

 

今年は誕生日変えよっと。