13周年&結成5000日おめでとう!

ライブに行ったら軽やかに2万歩を超えていました。これで運動不足解消です。

 

昨日は「ももいろクローバーZ 13周年記念コンサート ~再び、その先へ~」に参戦。もともと一年前に予定されていたファンクラブ限定のライブが延期(2021年5月)されて13周年をお祝いするライブになり、それが再延期されて昨日ようやく開催されました。再々延期の結果、昨日はグループ結成5000日目ジャストという記念日になったようで、13周年&5000日の両方お祝いできました。

 

ライブはというと、ファンクラブ限定ならではの感情、言葉が溢れていて、とてもほっこりしました。行けて良かった…。

 

少しだけメモを残しておきます。

 

・土曜日の自分へ。どうしてライブの荷物準備を前日にやらないのでしょうか?Σ(-᷅_-᷄๑) 電池・服・タオルとか考えることがいろいろありますよね?(−_−#)  おかげでお昼ごはん食べる時間がなくなりました!忘れ物もしました! いいですか? 準備は必ず前日にやること! 次のバレイベでは頼みますよ、本当に。(って自分に文句を言いながら会場へ向かっていました)

 

・幕張の冬、床コンクリは寒かったです笑。トロッコでメンバーみんなが近くに来てくれました。幕張メッセだからかスポットライトがパキッとはあたっておらず、素っぽい感じなのも良いんですよね。至近距離でももクロのメンバーを見ると寿命が伸びるらしいですよ。

 

・玉井さんの動きがキレッキレ。生で見るからか、歌合戦の華麗なる復讐効果か…。

 

・幕間の映像のれにちゃんに泣かされそうになりました。あれはズルい。全編はChanで公開されるそうです。

 

・モニタリングの収録がサプライズで入っていた模様。早々に怪しさを感じていたのはあーりん、れにちゃん。ネタばらしされてからも???となってバグりかける玉井さんがかわいかった。(´∀`*)  れにちゃんがさっと再起動しに駆けつけてました。ダンスや普段のツッコミとの玉ギャップがたまらないですね(鼻息荒め)。

 

・カウントダウンではない怪盗少女とミライボウルは今回もなし。まだなのかな。

 

・玉井さんの挨拶。とっても理路整然としていて、でも暖かい、そんな言葉でした。日めくりカレンダーのことをブログに書いた翌日に、「ももクロに時間を使ってもらって嬉しい」なんて言われたら、グッときますよね。あと「何ならさらに時間をかけたいですっ!(敬礼)」と姿勢を正しました。

 

ライブはそれはもう幸せな空間でしたけれど、今のこの時期だけにライブが始まる直前までピリピリしていました。

 

家族の体調、自分の体調、もし濃厚接触者に指定されたら?

 

自分がいつどの立場になるかわからない状況だとは思っていました。本当に開演までは油断できないという感じで、できる限りの対策はしてきましたが、もはや運頼みなところも。無事に参加できただけも感謝です。

 

次のバレイベはどうですかね。1月末にはピークアウトの兆しが現れてほしいところです。

 

f:id:tomatoudon:20220124110350j:image