ライブをやっていないのに会場推し@横アリ

ライブ会場の余談です。年末のももいろ歌合戦は武道館、13周年ライブは幕張メッセで開催され、2月のバレイベはさいたまスーパーアリーナが予定されています。この会場の共通点は、冬は寒いということ(真冬なのに暑い幕張もありましたが…)。

 

冬は少しでもあたたかい会場がいいなあと。思い返せば、2019年の歌合戦が開催されたのも、元々13周年ライブ(360セカンズ)が予定されていたのも、ここ数年バレイベが行われていたのも横浜アリーナでした。なんとなく冬でも暖かいイメージがどちらかと強い会場です。バレイベは横アリが良かったなあ、なんて思っていたところ、ちょっと前に近くへ行く用事があったので立ち寄ってみました。

 

あらなんか雰囲気のあるお知らせが。

f:id:tomatoudon:20220130203234j:image

休館してたら仕方ないですね(笑)。謎が解けました。休業期間は「2022年1月11日(火) ~2022年7月31日(日)」。

 

f:id:tomatoudon:20220130203224j:image

改修・工事内容もお知らせしてくれています。


f:id:tomatoudon:20220130203240j:image

改修されたらアリーナごと変形したり強くなってそう(笑)。4ループくらい眺めてしまいました。

 

公式サイトを確認すると、休館開けのライブは8月2日の「ゆず」さんでした。ももクロだと、来年のバレイベは横アリに戻ってほしいかな。