こんな日常が

もう夜になってしまったけれど、昨日の話。

 

お正月に行きそびれた初詣に行ったら、おみくじに書いてある短歌(和歌?)の頭文字が「玉」でした。

 

 

玉ちはふ かみのめぐみの 風うけて

もえ出でにけり のべの若草

 

歌のことは詳しくなくても、なんとなーく好きな雰囲気。優勝!

 

念願のポカポカグッズをゲットして、美味しいものを食べて…。最近の日課となっている「玉井の提案」と「マジョテラの首クイクイクイ」を見てお昼寝。

 

夜は珍しく翌日の準備をちゃんとして(←今年の目標・ちゃんとできてえらい!)、玉井さんが出ている東海テレビのドラマ「ネバー・ギブアップ! 竹島水族館ものがたり」をドキドキしながら視聴しました。

 

 

ドキュメンタリー部分も面白かったし、竹島水族館に行ってみたくなりました。カピバラもかわいい。玉井さんは普通の人っぽい役柄で、地味めな服なのに、どうやっても隠せない足の長さと体幹の強さが微笑ましかったです🐡。できればもっとドラマとか映画に出てほしいですね。

 

locipo.jp ←2023年2月3日0時まで配信しているようです。

 

余韻に浸りたかったけど、ドラマを見終わった数分後には、かほりこエビ中9周年のインスタライブ&スタコミュが始まり、おいおいおいおい君たち仲良すぎか!…とほっこり。かほりこの配信は尊いを越えて、でらてえてえものでした。( ´∀`) 

 

ふたりともコメントでリクエストされていた「かほりこライブ」にノリノリだったので、是非やってほしいです。💛🍒💙

 

というライブがあるでもなく、旅行に行くでもなく、なんてことのない休日だったけど、良き日を過ごせて幸せだなと。そこは流さず、ちゃんと噛みしめていこうと思った一日でした。