暁を迎えて

新年早々、怒涛の一週間でした。「毎月、玉井さんのソロ曲がリリースされる!グッズもある!」なんて、想像以上のことが起きています。

 

1/16(月)

インスタライブで玉井詩織ソロプロジェクト『SHIORI TAMAI 12 Colors』発表

 

1/20(金)

10年ぶりのソロ曲「暁」リリース

www.shioritamai-12colors.com

プロジェクト発表からの驚き、嬉しさ、感慨、期待。「暁」を聴いての涙、感動、尊敬、愛着。語り尽くせないほど、心の中にいろいろな思いが溢れてやや溺れかけています。仕事中も少し上の空だった自分がいたのは確かで、これは少し反省。推しのソロ活動に慣れていかなきゃですね。

 

でも1/20を境に自分の世界が変わったのは確かで、見るもの、聴くものすべてが新鮮。さらに玉井さんに感じる「尊い」レベルが一気にアップした結果、昨日の「もリフのじかん」配信には「とうとい…(ため息)」という感想しかなかったです。なんかちょっとやばい人。

 

youtu.be

さて「暁」の話。ソロプロジェクト一曲目にぴったりの疾走感、これから始まるワクワク感、玉井さんの覚悟みたいなものを感じられます。通勤・通学にぴったり。ランニングにも、家事にも、要は何でも合いますね。

 

iPhoneのプレイリストは「暁シフト」にしています(以前のソロ2曲も挟むのがポイント)。ここに12曲が揃った暁にはそれはもう盛大なお祝いをバーンと開催していただきたい気もしますが、襟を正して静かに待ちたいと思います(大袈裟かもしれないけど、この一年間、何があっても絶対生き延びましょうね)。