とても寒かった日にぱくっとアイスを食べた

昨日から春をすっ飛ばして夏?というような天気ですが、まだ猛烈に寒かった頃の話、というかメモです。

 

ある日家の近くのコンビニで、「寒っ、なんかアイスでも買って帰ろうか…」とふと思いました。と同時に「そんなふうに思うの珍しくない?いや珍しいでしょ! それに寒いのになんでアイス?」とセルフツッコミをいれてました。普段から家でアイスを食べるほうではないんですよね。なので、「寒すぎて頭がバグったかな? だったらチョコモナカジャンボ以外のアイスでも買ってみようか」と。

 

かといって何味が食べたいという希望もなく、ただ黄色が目をひいたという理由で「ぱくっと」というアイスを買って帰りました(黄推しのサガですね)。味は想像つかないし、パッケージはださいし(狙いなのかどうなのか…)、要はそれほど期待していなかったんですが、美味しかったー。

 

一箱目は一気に食べきってしまったので写真は二箱目

バタースカッチ味のアイスはたしかに濃厚で、それを包むキャラメルチョコともほどよくマッチしています。キャラメルチョコにはビスケットのクランチが入っており、これが良いアクセントになります。口に入れるとコーティングの軽いパリッからのビスケットのしっかりめのザクザクという食感を楽しめます。好みの味、好きな食感でした。個包装になっているので、在宅ワーク中のおやつにもちょうど良かったです。

 

そういえばアイスは開拓してこなかったジャンル、時々リサーチする必要がありそうですね(謎のやる気)。٩( ᐛ )و

 

※ブログ更新前に調べたところ、森永製菓のサイトには情報はありませんでした。ファミリーマート限定商品のようなので、販売期間も限定かもしれません。