2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のブログ納め

推し(玉井詩織さーーーん!)が座長を務めた舞台(明治座)が終わって、推しの初めてのソロコン(来年3月)が発表されて、ももクロのクリスマスライブを配信で見て、気がついたらもう大晦日。「なーんにも書ききれてないじゃん!」とは思いつつも、ブログ納…

サウナハット、買うか買わないか問題

“サウナに行く前は忘れているのに、行くと必ず欲しくなるもの。 ーそうサウナハット” 前回のブログで触れた天山の湯での話です。天山の湯にはサウナもありまして、ロビーではオリジナルのサウナハットを販売中。それを見て、サウナハットを買い忘れていたこ…

芸能の神様にすがりつく

いつかの週末、朝イチで京都にある車折神社(くるまざきじんじゃ)へ行ってきました。こちらの神社には前にも御朱印目的で来たことがあり、どうやら「芸能の神様」が祀られているらしいことは知っていました。 それがちょっと前に、他推し界隈の知人から「席…

ちょっと前の日記のようなもの

週末に新NISAの積み立てを設定してみました。これから数年積み立てるとなると、日本メインの商品には手が出せないのが少し悔しいですね。リスクヘッジで外される国になったんだなあって。 成長株の枠を日本株に使えると良いのだけど、今は見せかけの株高のよ…