2023年のブログ納め

推し(玉井詩織さーーーん!)が座長を務めた舞台(明治座)が終わって、推しの初めてのソロコン(来年3月)が発表されて、ももクロのクリスマスライブを配信で見て、気がついたらもう大晦日。「なーんにも書ききれてないじゃん!」とは思いつつも、ブログ納め。

 

2023年を迎える前は、「とにかく明治座・座長公演!」という感じでしたが、毎月ソロ曲をリリースするという「SHIORI TAMAI 12Clolors」プロジェクトが発表されてからは毎月20日が楽しみで、毎月楽曲が増えていくプレイリストが幸せでした。1曲リリースするだけでも大変なことなのに、チャレンジングな曲もあってもう本当に尊敬するというか、そこまでの時間と労力をかけてくれてありがとうというか、「推しが尊い」モードな2023年でした。

open.spotify.com

 

実はこの「毎月」というのがすごく自分には響いていて、何かやりたいなと。で、僭越ながら「毎月ブログをアップする」という小さな目標を立てていました。今年最初のブログに「更新頻度をあげたい」って書いた割には低い目標なんですが、せめてこれはやり遂げたかったんです。

 

で、結果がこちら。「BLAST 12Colors」なんとか達成できました。👏👏👏

目標を忘れかけていたっぽい10月が危なかったですね。月末に気付いて、はてなの「今週のお題」から絞り出したのを覚えています(苦笑)。あきらめずに続けられて良かった…。コツコツ継続するのが苦手でもやり遂げられました。さすが推しのパワーは強い。またこういう形で何かにチャレンジしてみようかな。

 

2024年は「詩織ちゃんのソロコン!」モードなのですが、チケットは激戦必至。運はもうどうしようもないので、お行儀よくして神頼みして結果を待ちたいと思います。

 

f:id:tomatoudon:20231231114949j:image