サウナハット、買うか買わないか問題

“サウナに行く前は忘れているのに、行くと必ず欲しくなるもの。

ーそうサウナハット”

 

前回のブログで触れた天山の湯での話です。天山の湯にはサウナもありまして、ロビーではオリジナルのサウナハットを販売中。それを見て、サウナハットを買い忘れていたことに気付きました。ああ、また髪がチリチリになってしまう…。

 

もう何年もこの状態なので、必要なら早く買いなさいよと思うのですが、「もうちょっと自分が気に入るサウナハットがあるかも」っとなって買い時を逃し続けています。

 

天山の湯のサウナハットはとても良い感じで手が伸びかけたものの、寸前で心変わりしてしまって買いませんでした。「ももクロのグッズが出たら即買いなんだけどなー」と思いながら。

 

もうオンラインで買ってしまおうかと調べたところ、エビ中がサウナハットを出しているじゃないですか!

mailivis.jp

 

ただ、これがまた大変残念なことに、調べた数日前に販売終了。これはもう試合終了です。

 

その後もいろいろ考えた結果、荷物にもなるし、忘れそうだし、なんかちょっとめんどくさくなりそうだな、という気持ちも出てきました(買えなかった腹いせ笑)。しばらくは、手ぬぐい巻いときゃいいんじゃないか路線でいこうと思います。

 

 

天山の湯のサウナハットはキャップタイプ。ご常連っぽい高齢の方が普通にキャップとして外でもかぶっていてほっこりしました。やっぱり買えば良かったかな…。