にしんが100年ぶりに大漁らしいですよ

こんばんは。WebサイトやYouTube、スマホゲームの動画広告、特に表示時間強制系、数勝負系にうんざりのTOMATO UDONです。うんざり、と書きつつ自分自身が暑苦しく品のない広告に慣れすぎかも、と思う一言を目にしました。

 

f:id:tomatoudon:20180526205238j:plain

 

ストレートではないけど、無駄を削ぎ落としたある意味「宣伝」。でも直接的に書かれるよりずっと、このお店に入りたくなります。100年ぶりの大漁だからといって、そのにしんが美味しいとは限りません。100年ぶりだから食べて行きなよ、とさえも書いてありません。

 

こんなセンスと余裕、いいなあ。