ブログはじめました

image photo tree

いくつめかのブログを開設しました。
TOMATO UDONです。よろしくお願いします。
 
今回のブログは初めて尽くし。
・はてなを使う(食わず嫌いでした)
・有料バージョンにする
・独自ドメインで運用する
・アフィリエイトをする
 
一歩目の目標、有料分はペイできるといいなあ、です。重たい腰を今朝ようやく上げたわりには、スルスルっと進み(「はてな」先輩方のお知恵をありがたく頂戴しました。もぐもぐ…)、昼頃に独自ドメインを設定して寝て今起きたところ。記事がなかったので、とりあえずアップしておきます。
 
今日やったこと
・新しいアカウントの取得(Gmail、Twitter、Dropbox Paper)
・はてな登録(有料)
・ドメイン取得(お名前.com)
 
油断して月日が流れてしまう前に、To Doも整理しておきましょう。
 
このあとやること(短期)
・ブログタイトルを決める(まだ仮名…)
・アフィリエイトの設定と運用
・記事カテゴリの設定
・ブログデザインのアップデート
・はてなに慣れる
・アイコンとか諸々のビジュアル素材を準備する
 
そのうちやること(中期)
・ブログデザインの大幅アップデート
・SEO分析(Googleアナリティクス勉強したい)
 
「はてなに慣れる」だけは具体的なアクションが決まっていませんが、他はボチボチやっていけそうです。一歩目の目標をクリアして次に移りたいですね。
 二歩目、三歩目の目標もありますので、いずれ気が向いたら書きます。
 
では、また。