青い鳥はどこへ行ったの?

1月に「Echofon」とサヨナラして以来、「いつまでも、あると思うなTwitter」という心持ちで過ごしていたけれど、「青い鳥」がいなくなるのは予想外でした。

 

まだiPhoneのアイコンには残ってくれていますが、それも時間の問題なんですかね。さっきPCからTwitterを開いたら「X」の画面に変わっていました。ダサっ。ダサいよイーロン。

 

 

「X」というと、Mac OSの「X」移行時のバタバタ(古い)や、macOS表記へのアレルギー反応を思い出します。あとは何だろう? あー、「ドラゴンクエストX」もありましたね。一時期、ものすごくはまって、ある日パタっとやめました。きっと友人の言葉を思い出したんだと思います。ありがとう。その友人の話はだいぶ前にブログに書きました。今も一時的にゲームやSNSにはまることはあるけど、すっと卒業できるのは、あの言葉のおかげです。

 

話が逸れました。青い鳥をブログに残しておこうと思ったんでした。まだアカウントは残っているのでしばらくはやめないと思いますが、「tweetって鳥のさえずりっていう意味らしいよ」から始まった時代の記念です。

f:id:tomatoudon:20230730174337j:image

 

 

www.tomatoudon.com

 

www.tomatoudon.com