僥倖

僥倖(読み)ぎょうこう

① 思いがけない幸運。偶然に訪れた幸運。こぼれざいわい。

② (━する))幸運を待つこと。思いがけないしあわせを願うこと。

kotobank.jp

 

それはもう「僥倖」と呼ぶしかなかったですね。先週のバレイベ(バレンタインのイベント)で、SHIORI TAMAI 12 Colorsの第一弾「暁」、その歌唱初披露に立ち会えました。何より「暁」を唄う玉井さんがとっても綺麗で、ひとりでステージに立っている時の雰囲気も好きだなと思いました。ソロ曲を披露する場は多くないと思うので、リリース後、こんなに早くライブで聴くことができて良かったです。

 

2月11日(土)のイベント初日が「裏」、翌日12日(日)が「表」だったわけですが、2日目に玉井さんがもう一度「暁」を唄うのか、2月のソロ曲を唄うのかはソワソワのしどころでした。「暁」2回目も聴きたいし、新曲も聴きたい。なんとも贅沢な悩みです。2月のビジュアルがバレンタインデーっぽいイメージでしたので、イベントの性格的に「新曲を披露してくれるかな」と期待も含めて思っていました。当日、他の3人が前日のソロ曲とは別の曲を唄ってくれたので、「これは玉さんもくるぞ!くるぞ!」と高まりつつも「いや、ないかも」とも思ったり。こういう楽しみができるようになったのが嬉しかったですね。

 

で、結果はビンゴ! 予想が当たったのはどうでも良くなり、ただひたすら「唄ってくれてありがとうございます。ありがたや、ありがたや(涙)」と心の中で唱えていました。新曲「Another World」も玉井さんらしくて気に入りました。写真はバレンタインのイメージでしたが、曲は甘々じゃないところが良きです。全宇宙初公開の場に居させていただいて、大変僥倖でございました(正座)。

 

f:id:tomatoudon:20230218150526j:image

 

2日間の僥倖イベントを終え、次は5〜6月に控えている熱海五郎一座の当落発表。先日悩みに悩んでいたあれです。

www.tomatoudon.com

 

はいもう僥倖の一言。一番行きたい日に当選しました。ありがとうございます!メールマガジン先行でもいくつかチケットを取ることができたので、思い残すことはないです。いや、公演をちゃんと見届けないと。

 

というわけで、1月に続き、2月もお腹いっぱいの黄推しです。もともとの胃が小さいですからね(小声)。2023年は「僥倖の年」になりそうなので、こちらもキャパを拡げていきたいと思います。٩( ᐛ )و