スタプラの赤を紹介するよ!

いまは黄推しだけど、推し歴が長いのは違うジャンルの「赤」。その頃はもう、家中が赤いものだらけ。だから違う色を推し始めると新鮮で、赤以外のものを選べるのが楽しかった。さらに別のジャンルのオレンジや緑を経由して、いま自分の部屋は赤と黄がせめぎ合っている。推しが優先なので、リラックスできる部屋にはならない。

f:id:tomatoudon:20211111090305j:image

 

今週のお題いもの」

 

ということで、文脈を無視してスタプラ(STARDUST PLANET)たちをご紹介。

 

ももクロの・百田夏菜子

「ももクロの赤」と言えばこのお方。最近すっかり綺麗なお姉さんになられ、「真っ赤」というイメージはそれほど強くない気がする。大人の赤ですかね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

百田夏菜子 ももいろクローバーZ(@kanakomomota_official)がシェアした投稿

 

TEAM SHACHIの名古屋レッド・秋本 帆華(ほのか)

スタプラのというと、自分は秋本さん(ほーちゃん)のイメージが強い。ふわっとしているように見えるし、話し方には独特の間がある。けれど、フルマラソンをかなり早いタイムで完走してしまう、とにかくいろいろすごい人。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秋本 帆華(TEAM SHACHI)(@honoka_akimoto_official)がシェアした投稿

 

ばってん少女隊のレッド・上田理子

エビ中の桜木さんは赤のイメージがまだないので略。そうなると次のは、ばってん少女隊の上田さんになる。「OiSA」は最近よく聴いているものの、失礼ながらメンバーはよく知らない。公式サイトのプロフィールによると、MC担当・2000年生まれらしい。写真の左はエビ中の中山莉子さん、右が上田理子さん。りこりこ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上田理子(@ueda_riko_official)がシェアした投稿

 

超ときめき♡宣伝部の超ときめき♡レッド・坂井仁香(ひとか)

あまり詳しくないグループのメンバーを紹介する難しさを感じ始めている(笑)。もう写真(インスタ)頼みだ。スタプラフェスで超とき宣を見た中で、一番気になったのは坂井さんだったと思う。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

坂井仁香(@hitoka_sakai_official)がシェアした投稿

 

いぎなり東北産の・伊達花彩(かあや)

スタプラフェスでシンデレラ(橘 花怜さん)を出したいぎなり東北産のが伊達さん。『アイカツプラネット!』の主役に抜擢されるなど、跳ねそうな雰囲気はある。写真左が百田さん、右が伊達さん。良き。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

伊達花彩(@date_kahya_official)がシェアした投稿

 

 

赤が不在のたこやきレインボー(旧)、メンバーカラーを打ち出しているように見えないアメフラッシ、ukka、B.O.L.Tは省略(CROWN POPはうっすら色分けされている可能性があるものの、自信がない…)。

 

 

北海道日本ハムファイターズのビッグボス・新庄剛志

最後におまけ。「スタプラの赤」から離れて野球界へ。日ハムの監督に就任し、二軍キャンプに現れた時のビッグボスがカッコいい。ちょうどここぞという時の新庄カラーが赤。来年の日ハムはとにかく面白くなりそう(秋季キャンプからすでに話題満載)。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿