ももクロ寄りのスタダ的スケジュール管理表(2021/11/8)

昨日、居酒屋の有線から「愛なんだ」が流れてきた。ファンではないけど、同時代にはいた。V6はもう解散したんだなとふと実感して、ちょっと泣きそうになった。

 

結成20年を過ぎ、もしかしたらこのままずっと続くのかも?と思っていた推しグループが解散するって、想像すらしたくない。有給を全消化しても、カードの制限を超えるくらい買い物をしても足りなさそう(比喩の貧相さにくらくらする)。原因を勘繰っていたら悲しくなってしまった。第三者って勝手な妄想をしてしまうから本当に良くない(りえちゃんは好きだけど今は嫌い)。

 

自分の推しは、ももクロが存在し続けることを何よりも優先する。それが時々もどかしかった。個も大事にしてくださいよと。でも、先月の事故からここまでの様子を見るにつけ、こちらが思っていたよりも、あの人の意思のほうがだいぶ強いことを思い知らされた。いろいろと本当のところを知りたいけれど、芯のところはこのまま語らない気がする。

 

だから何をおいても盲信的に信じてついていくしかないなと。応援する、支えたいと思う。んー、ちょっと想いが重いか(笑)。なるべく明るく、軽いオタクでいよう。でもそう考えると、推しが納得したうえで決断するなら、もうどうなってもいいや、という境地になる。もはや教祖。それで良き良き。

 

グループとして続くにしても、その形が変わっていく可能性はある(そういう点ではMAX姐さんとも絡んでほしいとちょっと思ったり)。そろそろ心の準備はしておかないとですね。

 

スケジュールを更新するはずが、朝からやけに熱くなってしまった。後から読んだら消したくなるやつだ…。

 

今週11月11日(木)は、ももクリの当落発表。できれば当選を喜びながらフォーク村を見たい。ポシュレの注文もお早めに。

 

f:id:tomatoudon:20211107220741j:image

 

---

2021年11月9日(火)〜22日(日)
ももクロポシュレの玉手箱だZ(番組まるごと配信) NEW

www.ntv.co.jp

 

2021年11月11日(木)
しおこうじ玉井詩織×坂崎幸之助のお台場フォーク村NEXT 第126夜
@フジテレビNEXT

 

2021年11月12日(金)
ももいろクローバーZ LIVE「origin」
@兵庫県・アワーズホール・明石市立市民会館 大ホール
1部:OPEN 13:15/START 14:00
2部:OPEN 17:15/START 18:00

 

 

2021年11月13日(土)〜23日(火)
「ももクロ春の一大事2019in黒部」特別展
@黒部市・宇奈月国際会館セレネ

 

2021年11月13日(土)〜14日(日)
「ももクロ春の一大事2019in黒部」聖地巡礼スタンプラリー 
@黒部市・市内16施設

 

2021年11月14日(日)12:15~13:00
NHKのど自慢公開生放送
@黒部市・国際文化センター・コラーレ

 

2021年11月17日(水)
AYAKARNIVAL 2021
OPEN 15:30 /START 16:30
@日本武道館

 

2021年11月18日(木)
「もリフのじかん」武道館ライブ
OPEN 16:30/START 18:00
@日本武道館

 

2021年11月20日~12月13日(アーカイブ公開期間)
テレビ朝日 ももクロChan 10周年記念 オンラインプレミアムライブ!~最高の笑顔でバラエティ番組~

 

2021年12月7日(火)〜8日(水)
ももいろクリスマス2021 ~さいたまスーパーアリーナ大会~
OEPN 17:30/START 19:00
@さいたまスーパーアリーナ

 

2021年12月27日(月)〜28日(火)
エビ中大学芸会2021(仮)
@東京ガーデンシアター

 

2021年12月31日(金)
第5回 ももいろ歌合戦
@日本武道館

 

2022年1月23日(日)
ももクロ13周年記念コンサート(振替公演)
@幕張メッセ

 

2022年2月12日(土)・13日(日)
ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2022
@さいたまスーパーアリーナ

 

2022年3月26日(土)
いぎなり東北産《TOKYO INVADER II》  NEW
@TOKYO DOME CITY HALL

 

2022年春
6thオリジナルフルアルバム『タイトル未定』発売
収録楽曲は年内配信リリース

 

2022年
ももいろクローバーZ 一大事ツアー(再延期)
青森県南部町「〜来(き)てけろ南部町〜」
宮城県涌谷町「〜ございん涌谷町〜」
群馬県安中市「〜おいでよ安中市〜」
栃木県佐野市「〜おいでよ佐野市〜」
兵庫県香美町「〜おいでーや香美町〜」
和歌山県西牟婁郡上富田町「〜つれもておいで かみとんだ〜」
大阪府守口市「〜きてや 守口市〜」
愛知県西尾市「〜いこまい西尾市〜」
静岡県裾野市「〜おいでよ50周年 裾野市〜」
愛媛県今治市「〜おいでや今治市〜」
岡山県津山市「〜きんちゃい津山市〜」