バレイベ2022裏(2/12)のはなし

幸せな2日間のイベントを終えて、若干燃え尽きています(大真面目)。

 2/12(土)バレイベ・裏

 2/13(日)バレイベ・表

イベント前の緊張感(コロナ対策&何が起きるかわからない)と、現地参戦&翌日までが配信期限という過密スケジュール(ライブ→配信→ライブ→仕事→配信)からのバレンタインの玉井さんデジタルコンテンツ(ファンクラブ限定)の直撃を喰らった今日。心地良い疲労感と、多幸感と達成感にパンダのようにでれっと浸っています。

 

正直、今日はもう仕事どころではない状態だったのですが、いい時代になりました。Teams会議の背景にバレイベの写真を設定するとあら不思議。穏やかな笑顔、広い心で参加できました。玉井さんの姿が少し目に入るだけでこの効果。素晴らしい。

 

www.edgeline-tokyo.com

 

裏と表と、混乱しそうですが忘れないうちにまずは「裏」の感想です。

配信も見ているので、会場で感じたことと、配信で確認したことが混じっていると思います。

 

・いきなりバレイベ集大成のアナウンス。明日(表)からは新しいバレイベが始まる、なんて言われても。期待半分、不安半分でしたね。

 

・1曲目は「stay gold」。玉井さんはデコ全開の高めポニーテール。目のまわりがいつもよりもキラキラしていたような気がします。翌日の表まで通して見終わって、改めてこの髪型が一番好き!ってなりました。かわいい。かわいい。

 

・2曲目は「Z女戦争 -ZZver.-」。いつものように玉井さんのキレと体幹を愛でていたら、なんだかこちらに近付いてきます。そのゆっくり具合に焦らされているようで、でもその時間はたっぷり玉井さんを拝められるし、さらに近くに来てくれるし、でパニックでした。配信で確認したら、曲のタイミングバッチリ決めて端に到着したのが玉井さん。れにちゃんとあーりんは少し早めだったかな。曲が終わって喋りながら戻る時は一番最初にセンターに着いちゃう玉井さんでした。好き。

 

・あーりんが元気そうで安心しました。特にこの日は「BUTTOBI!」の「嫌だキングボンビー!」がかわいすぎた。( ´∀`)

 

・「バレイベの10年間をみんなで振り返る」企画。自分は後半からしか立ち会えていないので、過去の映像をフルで見たいです。円盤にもなっていないですよね。せめて4人になってからでも良いので見返したいです。

 

・フリースロー対決は、あーりんが優勝。こういうのがバレイベっぽくて好きだし、みんな言うことがいちいち面白い🤣。

 

・その次のコーナーは「ソロコーナー」。「ソロコーナー」って言いましたよね? 配信でも確認しました(しつこい)。「玉井さん何やるかな?れにちゃんの曲でも歌うかな?」なんて思っていたら、イントロで「あれっ?」と。 超予想外の曲というか、「Ring the Bellかーい!」という感じ(笑)。

 

・なるほど。「Ring the Bell」はソロ曲だったんですね! 玉井さんがそう言うならそれで納得します。もともと名曲ですけど、今の二人の歌声で聴けたのが良かったです。夏菜子ちゃんに向ける玉井さんの笑顔を見させていただき、黄推しも本望です。ぐふふ。配信で何杯もおかわり「Ring the Bell」しました。そうそう、会場では赤と黄色のサイリウムが綺麗でしたね。また見たいな。

 

・(追記)このブログを更新したあと、読み返していて思いました。もしかして、「Ring the Bell」からの「あの鐘を鳴らすのはあなた」だったのかも?

 

・という雰囲気をあっさりと「あーりんワールド」に一変させてしまうあー様はすごいです。先輩、ついていきます。

 

・裏のゲストは和田アキ子さん。「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」を生で聴けるなんて思っていませんでした。ドリフターズとの共演もそうですけど、思ってもみなかった場に連れて来てもらっています。感謝、感謝。

 

・和田アキ子さんとの「YONA YONA DANCE」では、ももクロがバックダンサーを努めたのですが、ここも玉井さんがキレッキレでした。ずっと見ていたい。れにちゃん、TikTokいつ頃公開してくれますかね。お待ち申し上げておりますので、ぜひお願いします!

 

・太田胃にゃんからのバレンタインは、バウムクーヘン。あみだくじで当たったあーりんからいただきました。ありがとう。美味しくいただきました。ペロリ。

 

・一方、あみだくじで「罰」を引いてしまった夏菜子ちゃんの罰ゲームはもうおかしくて、大号泣(笑)。3の倍数、いや数字全般に弱すぎるリーダーに、笑い殺されるかと思いました。そういえば距離は関係なかったな。ももクロの現場ってこれなんですよね。こういう泣かされ方をします。

 

・新曲「HAND」のMVはもう雰囲気で優勝! 飛ぶ展開、そして謎に落ちる意味は読めませんでした😅。細かいことは気にしないでおきましょう。どこかのスナックのママに「ッちっさいことは気にしなくていいのよ〜」って怒られそう。というか怒られたい(笑)。

 

f:id:tomatoudon:20220215221226j:image