「SGU 警視庁特別銃装班」

ちょっと日が経ってしまったけれど、先月末にしおりちゃ…(〃ω〃)…が出演するドラマ「SGU 警視庁特別銃装班」が気になって原作を一気読みしてしまいました。結末はどうなるのか、電子書籍では初めて一度画面を閉じて(遠ざけて)、深呼吸して、ドキドキしながらページをめくった(タップした)ほど、楽しい時間でした。

 

役名は発表されていませんが、自分の中ではこの登場人物だろうと決めて読んでいたので、よりいっそうのめり込めたのかもしれません。これを玉井さん、いや、しおりちゃ…(〃ω〃)…んでそのまま映像化されるなら、玉井詩織パーフェクトイヤーの実は目玉じゃないかと勝手に興奮しています。

 

もうほんとうに原作寄りのドラマ化でお願いしますよ本広監督!と毎日祈る日々でしたので、配信開始が楽しみなような恐怖なような…。ドラマは4月14日から「Lemino」と「ひかりTV」で配信されます。Lemino(レミノ)は、4月12日(水)にサービスインする新しい配信サービスらしいです(dTVの後継)。

teaser.lemino.docomo.ne.jp

 

ただ、ちらっと予告動画を見たかぎりでは、原作からはちょっと離れていそうな気配も濃厚です。あの役がどうなるのか…。期待するけど、過度な期待はしすぎないくらいが良いかもしれません。保険をかけつつ、良いほうに予想がバッサリ外れてほしいですね。

 

ところで、しおりちゃ…(〃ω〃)…。「玉さん」は嫌だけど、「玉井さん」はOKだったんですね(その後のラジオ番組で判明)。推しの心はなんとも難しい(笑)。ブログはやっぱり玉井さんに戻したいと思います。Twitterは最近、「しおりちゃ…(〃ω〃)…」(訳:しおりちゃんと呼びたいけど、ちょっと照れてしまう日常)にはまっていますので、飽きるまではこのままで。

 

f:id:tomatoudon:20230411224738j:image

シンプルオムライスが好き

 

追記:本広監督&館さんとなると、「あれ?歌合戦のオープニング?」と思うわけで…大晦日にお蔵入りしてしまったであろう映像も気になります。AE限定とかで公開されるといいな。