日常

発端は3月16日のこれ

 

おっとそうでしたか。「玉井さん」「玉さん」呼びを変えなきゃね。

 

 

どれがいいかなあと考えているうちに今日まで来てしまいました。優柔不断が過ぎる(笑)。なんか照れちゃうんですよね。

 

しーちゃ…(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)

しおりちゃ…(〃ω〃)(〃ω〃)

しおりん…(〃ω〃)

 

ハードルが低いのは「しおりん」「しおりちゃん」ですかね。「しーちゃん」と呼ばれている玉井さんは可愛い、間違いないけど照れてしまう。呼び方が定まらないからか、ツイートも減っているのでメモだけ残しておきます(自分用)。

 

2023/03/16(木)フォーク村

送別会でリアタイできず。><

 

2023/03/17(金)自由

年度末には出席。二次会は回避して「自由」を追っかけ再生しました。15周年ライブ開催は予想どおり。会場予想は外れて一勝一敗。声出し解禁の初日は行きたいとずっと思っていたけれど、ネックなのがど平日ということ。調整できるかどうか…どうする、自分。

 

2023/03/18(土)もリフのじかん最終回

2月放送を未視聴だったので1時間ほど前から続けてみようとしたら、中途半端なところで生放送が始まってしまいました。終わってしまうのは寂しいけれど、武道館も行けたし、ドリフ全盛期の貴重な話もいっぱい知れたし、良い番組でした。ありがとう。

 

2023/03/20(月)「日常」配信開始

朝から聴きまくっていたのに、通勤時にAirPodsのケースを家に忘れてしまうという痛恨のミス。帰りはバッテリ切れで聴けなくて、いそいそと戻りました。(´・ω・)

 

youtu.be

 

2023/03/21 (火)春分の日

朝起きた瞬間から「日常」をリピート。もリフ過去回、フォーク村を見なきゃな、と思いながらWBC準決勝を少しだけ見て外出。試合が決まる頃、博物館という静かなはずの場所もなんだかざわざわしていました。

 

2023/03/22(水)WBC優勝

WBC優勝!インスタだったかな? 4人が固まって中継を見ている写真が良きでした😆 って浮かれていたけど年度末のあれやこれやで現実に引き戻され…。

 

2023/03/24(金)お花見

仕事終わりに夜桜を見に行きました。満開に近い咲きっぷり。家に帰ってから九州や沖縄では金星食だったことを知りました。だから桜越しの金星と月の位置が近かったんですね。

f:id:tomatoudon:20230325111105j:image

 

玉井さん呼びの結論を出せないまま、楽しい悩みを抱えて生きている、そんな3月の日常です。今日も特別な毎日になりますように。しおりちゃ…(〃ω〃)